見出し画像

IIJmioのeSIMって即日開通するから便利!

こんにちは、じゅくしんです。

私はスマホを二台持ちしていて、エキサイトモバイルのSIMカードを二つの端末に入れていました。

ただ、どうしても複数台持ちしていると、ただ持ち歩いているだけでギガの減りが早いというのと、通信トラブルがあった時にちょっと困るので、サブスマホには別のSIMカードを入れることにしました。

今回選んだのは、IIJmioのeSIMです。5ギガで月額税込660円。

これをサブのスマホに入れることにしました。

そして改めて驚いたんですけれども、IIJmioのeSIMって即日開通するんですよね。

ネット申し込みをして、メールに送られてきたQRコードをスマホで読み込めば、あっという間にすぐに開通するので、所要時間はだいたい10分もかからないくらい。うわー、これは便利だなと言うふうにすごく感動しました。

正直、メインスマホで使うには、eSIMってちょっと不安定なイメージがあるんですけれども、サブスマホで基本的にSNSとか、ネットを見たりとか、動画見たりする程度の用途ですと、まー繋がってればいいかなーくらいなので、悪くはないかなと思いますので、暫くこれで運用してみたいと思います。

いや、しかし、ショップとかで機種変更すると、それこそ死ぬほど待たされて、開通するまでに半日ぐらいかかるのことを考えると、このeSIMのサービスってめちゃくちゃ本当に便利だなと思いますし、なぜ今までキャリアショップではあんなに時間がかかっていたんだろうなと本当に不思議です。

ほんと、スマホの契約関係はぜったいに店頭でやってはいけない時代になったなーとつくづく思いますし、ネットで気軽にできるからこそ、これからものすごい流動性が高くなっていくのだろうなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?