普段使いのパソコン、デスクトップタイプでもいいんじゃないかという気がしてきました。

こんにちは、じゅくしんです。

1月にコロナに感染した際に、出社できないので、普段はあまり行わないリモートワークを行って仕事したのですが、その時に思ったことは何かというと、

「ノートパソコンのモニターだと画面が小さくて効率が悪い」

ということでした。

そして、私は仕事でテンキーを沢山使うので、ノートパソコンのキーボードだと数字がとにかく押しづらいので、外付けキーボードを付けて、ワイヤレスマウスもつけて、たまに音声入力もしたいのでマイクも付けて、となってくると、そこに外付けでモニターをつけようと考えると、ほぼデスクトップパソコンと変わらない状態です。

購入当初は、そこまでガッツリ使うわけではないし、もしかしたら持ち運びしたりするかもしれないのでノートパソコンでもいいかーと選んでしまったのですが、ここまで外付けをパソコンにつけるくらいなら、次にパソコンを購入するときはデスクトップパソコンにして、自分で色々とカスタマイズしていく方がいいのではないかとつくづく感じました。

こういうことをあーでもない、こーでもないって考えている時が幸せだったりするあたり、私ってつくづくガジェット好きなんだなーと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?