親知らず抜歯はつらいよ

こんにちは、じゅくしんです。

昨日、親知らずの抜歯をしてきました。

埋まっている歯を切開して砕きながら抜いたので、とにかく顔は腫れているし、抜いた場所も痛いので、とりあえず処方された解熱剤と痛み止めと抗生物質を飲んで、今は安静にしているわけですが、抜歯の影響からか発熱もあり、結局、貴重な土曜日なのに一日中寝込むことになりました。

抜歯後に口腔内に痛みがあると、発熱の影響でとにかく食欲がわきません。

普段はうっかり食べ過ぎてしまうことが多いので、こうやって、ご飯が食べられない状況になってみて初めて、ご飯をお腹いっぱいに食べられることは健康なことなんだなと実感します。

とりあえず今はウイダーインゼリーとかをお皿に出して、スプーンですくって食べていますが、うーん、はやく普通に食事できる状態まで戻りたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?