ものすごく久々にバッティングセンターに行きました。全然当たらない!

こんにちは、じゅくしんです。

今日はジムでトレーニングを終えてから、自転車でフラフラと街を走っていると、バッティングセンターが目に入りました。

私は小学生の時に1年間だけソフトボールを習っていたことがあったので、なんとなく懐かしくなって、久しぶりにボールを打ちたくなってやってみたのですが、いやぁこれが中々難しい。

テニスとかみたいにラケットではなくて、野球はバットなので、というかボールの直径とほぼ同じかやや細い鉄の棒なわけなので、それが時速80キロくらいで飛んでくるんですからそりゃ当たらないわけです。

とりあえず一ゲームだけのつもりが、なんだか中々当たらないこともあってどんどんのめりこんでしまって、5ゲームくらい結局やってしまいました。

たまに上手く球がバットにあたると、

「カキーン!」

という音と心地よい感触でボールが飛んでいくのでそれが快感なのですが、だいたいは空振りをしていたので、明日は筋肉痛になりそうだなぁとちょっとおびえています。

回りは子供を連れたお父さんの二人組とか、カップルばかりで、一人でいるのは私くらいでしたが、まー、たまにはこうやって少年ぽい遊びをするのも楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?