最近心掛けていることは、階段での昇降中は絶対にスマホを触らないこと

こんにちは、じゅくしんです。

普段通勤とかで電車を乗り換えたりするときに階段を上り下りするのですが、最近よく見かけるのが、

「階段で昇降しているときもスマホを見ている人たち」

です。

これが結構多い。ほんと意外と階段を移動しながらスマホを触っている人が多いことに驚きます。

歩きスマホくらいだと、道が平坦なので、まー転んでもちょっと怪我をするくらいなんですけど、階段って、うっかり足を滑らせると一気に高い場所から滑り落ちたりして、怪我はもちろん、下手したら死んでしまったり、自分が足を踏み外したりすると、周りの人も巻き込む可能性があります。

もちろん、ついスマホから通知がきたりすると触ってしまう気持ちもわかりますし、無意識でやっていることかと思うので仕方ないのですが、スマホを触りながら階段を移動している人は、いつ転ぶか、そして私の方に倒れてくるか分からないので、気が付いたら距離をとるようにしています。

皆さんも、階段での昇降の際は絶対にスマホを見ない、というのを徹底してみて下さい。私も心から気を付けたいと思います。ほんと、危ないです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?