見出し画像

ホットクックでホワイトソースを作りました。

こんにちは、じゅくしんです。

ふと、ホットクックでホワイトソースを作ってみました。

作り方は簡単で、薄力粉と牛乳を入れて、ホットクックのホワイトソースコースでスイッチオン。あとは後入れでバター、塩、コショウを入れれば完成です。


雑な性格なので薄力粉と牛乳を適当にぶち込んでしまいました


でもふたを開けてみるとダマにならずなめらかなソースに

だいたい10分くらい?でできてしまうので、簡単でした。

ホワイトソースを作ってしまえば、あとこれに別で加熱した魚介とか野菜とか肉とかをグラタン皿へ適当にいれて、チーズをのせて、オーブンで焼いてしまえば美味しいグラタンができます。

ホットクック、やっぱり便利だなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?