スマホ2台持ちしていて地味に便利なこと、それは通話中でもGoogleカレンダーを見れる

こんにちは、じゅくしんです。

私は去年からスマホを2台持ちしているのですが、2台持ち歩くことが習慣になっています。

それはなぜかというと、思ったよりも日常の中でメリットがあるから。

先日も、歯医者の予約をするためにiPhoneで通話していた際に、スケジュールを確認しようとGoogleカレンダーをもう一つのスマホで開いていた時にふと、

「あ、この作業ってスマホが2台ないとできないよなぁ」

とつくづく感じたり(あっ、ワイヤレスイヤホンを使えばできないこともないのか)するのですが、こんな感じで、地味に便利、みたいなことがある気がします。スマホの2台持ち。

あとはとにかく充電ストレスを感じることが減って、一台しかスマホを持っていないとバッテリーが50%を切ると結構ハラハラするのですが、2台持ちだと、一台が50%を切っていても、もう片方が50%以上残っていれば何とかなるので、合わせてバッテリーが100%くらいあるイメージになるので、安心感があるわけです。

もちろんモバイルバッテリーを持ち歩いた方がコストもかからないのですが…。

こんなこと書いてますが、実際はただのガジェット好きが自分の浪費を正当化しようとしている部分もあるので、参考にはならないと思いますが、こういう人もいるよってことで。

スマホが2台あるとたまに便利というお話でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?