見出し画像

なんだかんだiPadも2台運用すると楽かも。

こんにちは、じゅくしんです。

家で触るデバイスは基本的にスマホを使わずにiPadばかり使っています。

基本的にスマホだと画面が小さいということと、あとスマホは家に帰ったタイミングで充電してしまうので、基本的には家で触らないからです。

そして、家で使う用のiPadは二台運用していて、交互に使っています。そう、外出用と家用というわけではなく、家用に2台使いです。一つの充電が少なくなったらもう一つのを使って、また充電が減ってきたら交換して…という感じ。

iPadを2台持っているというと結構色々と驚かれたり無駄使いと言われたりするんですけど、いやこれ、快適なんです!

とにかく充電ストレスがなくなりますし。しかも私が持っているのは両方ともiPadなので、クラウドで諸々同期しているので、使い心地は変わらないですし、シームレスに使えます。いわゆるダブルビン方式。

基本的に家にいるときのエンタメ(動画視聴とか読書とかネットとか)はほとんどがタブレット端末を使うことが多いのですが、バッテリーが減って使えなくなるとストレスなので、そこを2台運用で解決しています。

普段は断捨離とか言ったりしてるのに、ガジェットはやたらと複数持ちしていて矛盾していますが、自分が快適にすごせるスタイルとのバランスを考えていきたいなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?