見出し画像

新しく買ったシャンプーが髪の毛に合わない

こんにちは、じゅくしんです。

先日、新しくMARO17のシャンプーとコンディショナーのセットを購入しました。

さっそく使ってみたのですが、残念ながら私には合いませんでした。

このシャンプーを使うと、とにかく髪の毛がギシギシになるんです。シャンプーの後に、しっかりとコンディショナーも使うのですが、まったくこのギシギシ感が消えません。

洗いあがりのギシギシ感がすごい上に、ドライヤーで乾かすと、一気にゴワゴワと(なんか今日は擬音語が多くてすいません)してしまって、明らかに私の髪の毛との相性が悪いのです。

せっかく4千円もした商品なので、なんとか使い続けられないかと、使用量を減らして見たり、別のトリートメントを使ってみたりもしたのですが、まったく洗髪後のきしみ具合は変わりません。

仕方がないので、適当にドラックストアで目についたこちらの商品を購入して、使ってみることに。ボタニストのなんだかオシャレなパッケージのシャンプーです。

さっそくこちらも使ってみたのですが、MARO17のシャンプーよりは多少マシですが、やはり洗髪後の髪の毛のギシギシが消えません。多分このシャンプーも私の髪質には合わなそうです。

これで、我が家には大量に余ったシャンプーが二つもできてしまいました…。

ついついシャンプーって、新しいものとか、使ったことがないものを購入して冒険してしまうのですが、変に冒険しないで、使い慣れたもの、自分の髪の毛に合ったものを淡々と使い続けるのがいいのかなーとつくづく実感です。

いやーしかし、この使わないシャンプー、どうしよう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?