トンビにクレープ盗まれた

こんにちは、じゅくしんです。

先日、久しぶりに姉とランチをしたのですが、その後にデザートを食べようということで、最近できたクレープ屋に行くことになりました。

ホイップクリームがたっぷりと入った出来立てのホカホカクレープを二人で歩きながら食べていると急に衝撃があり、

「ビューっ」

と、突然後ろから大きな鳥が飛んできて、目の前をかすめて通り過ぎていきました。

あまりにも近くで飛んできたので驚いたのですが、更に驚いたのが、なんと姉が食べていたクレープがその鳥に取られてしまったこと。

調べてみると、トンビに食べ物を取られるトラブルは結構あるみたいですね。

幸いクレープを取られた姉に怪我はなかったのですが、取られたときの衝撃で、洋服がクリームで汚れてしまいました。

トンビって、飛んでいる時はあまり感じませんが、実際に目の前にくるとものすごく大きいですし、今回は無傷でしたが、うっかり翼やツメがあたってしまうと怪我してしまうので、危ないところだったなと思います。

いやー、食べ歩きってついついやってしまいますが、こんなリスクもあるんだなぁと初めて思いました。これからは気を付けたいと思います。

みなさんも食べ歩きするときは、鳥に襲われることもあるので、気を付けて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?