最近お餅にハマっています

こんにちは、じゅくしんです。

今年の目標の一つにバルクアップがあるのですが、とりあえず毎日の食事でカロリーを取るためにしっかり食事するようにしています。

そして、バルクアップをするときに、炭水化物を手軽にとりたいと考えた時に個人的に便利だと思う食べ物が、お餅です。

私はアマゾンでアイリスオーヤマのお餅を買いましたが、これは個別包装されている上に、基本的には賞味期限も1年くらいは軽く持つので、パンのように腐らせることもないですし、食べたいときは食べたい個数分を袋から出せば食べられるのが良いです。

調理も基本的にはトースターなどで焼く方法が最も簡単かと思いますが、個人的には電子レンジで加熱した方がモチモチして食べやすいので好きです。どっちにしろ、食べたいと思ったら数分後にはチンすれば食べられるので、お米を炊くよりも早いです。

また、どうしてもパンとかだとジャムとかバターを塗りたくなるのですけど、お餅の場合は醤油とかで基本は美味しく頂けるので、それもいいなと思っています。

基本的にはパンとか麺とかの小麦粉製品よりも、お餅とかお米のほうが私の腸内環境にもどうやらいい感じなので、食べ過ぎには気を付けながら、美味しく頂いていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?