見出し画像

人間にとって一番難しくて一番カンタンなこと(バシャール)

岩瀬アキラYouTubeのバシャール翻訳動画「人間にとって一番難しくて一番カンタンなこと(バシャール)」からの書き起こしです。

ーーあなたが言ったことはつまり、その(異次元の)存在がしゃべった言葉が英語であろうがなかろうが、ただ私がそれを「わかる」という流れに従えば、わかるということですよね?

あなたが「わかる」のをわかるためにそれ以外の理由は必要ありますか?

ーーいいえ。

どうも。

それだけのことです。
皆さんの社会を長年観察しているので我々の理解しています。

地球にいる皆さんにとって最も難しいことのひとつが、
「物事は難しくない」というのを信じることだということを。

それが皆さんにとって一番難しいことのひとつなのです。
「物事は本当にシンプルだ」と。
そう信じることが皆さんには難しいのです。
皆さんが育てられた時のビリーフによってそうなったのです。
なので、皆さんは「私は頑張らなければ、苦しまなければ価値がない」と思っているのです。
もちろん皆さんには「課題(挑戦)」はありますよ。
でも「課題」は「ネガティブ」である必要はないんです。

ーーそうですね。

もしあなたが、苦しんだり、もがいたり、痛い思いをしなくても「幸せになっていい」のだと分かっていれば、もっとシンプルになるのです。
そしてあなたは気づくのです。
「私が『わかっている』ならば、私はわかるべきことをわかっている」と。

「わかる」気さえあれば
あなたがそれを真実だとわかっているのを正当化する証拠は他に必要ないのです。

伝わりますか?

ーーはい。

カンタン過ぎますか?

ーーいいえ!

ありがとうございます。

ーーこちらこそ。

では、あなたは「それが真実だ」とわかっているように行動しますか?

ーーはい。

ありがとうございます。

もちろんあなた次第ですよ。
もしあなたがさらに難しくしたいのなら、私は止めませんよ!

ーー(笑)
わかりました。

「無条件の愛」をあなたに。

ーーありがとう…

なぜだかわかりますか?

ーーなぜですか?

あなたにその価値があるからです。

ーーまぁ、ありがとうございます!

「存在」するだけで「自動的に」そうなのです。
あなたが「無条件の愛」を受け取るためにそれ以外の理由は要りません。

伝わりますか?

なぜならばもしあなたが「無条件の愛」に相応しくないなら、あなたは存在しないからです。


「宇宙の法則講座」の詳細・ご購入はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?