見出し画像

あけおめ2024

#今年やりたい10のこと

あけましておめでとう。

今年の計画を考えた。やりたいことがたくさんあって、10のことを選ぶのは難しいね。

1&2
まずは日本語がより話せるように。毎日日本語の本を読んでみる。漢字検定も受けたい。

3
宅地建物取引士資格を取る。日本在住の外国人のために、心地よく暮らせたい。

4&5&6
楽器を演奏してみる。しかもオリジナル曲を作る。
実は2年前から音楽関連の小説を書きたいんだ。でも音楽の知識不足し、感受性も無さそうなんで...一旦アイデアを放置されてる。すごく悔しいよ。
もしも、もっと音楽を触れ合えたら、また書けるようになる?
って思う。

7&8&9
喫茶店巡り
小さな本屋巡り
趣味のSNS発信

10
ビジネス企画コンペを挑戦する


以上

2024年良いお年を!

あきら
2024年元旦

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?