見出し画像

新しいタオルケットのこと

いつも週末に行くカフェのポップアップストアで見つけたバスタオル。バスタオルとして売られていたタオルが絶妙な長さで、「タオルケットにも使えそうですよ〜」

と店の方に言われ手にとって自分の背丈に合わせてみると、ホントに絶妙な長さでこの夏はこれで行こうと決めてしまいました。

3色あったのですが、汚れの目立ちにくそうなベージュを購入。

これでこの夏は快適に過ごせそう。

と、ここまで書いて大事な事を書くのを忘れていました。

このタオル、実はフェイスタオルとタオルハンカチは既に使っています。

使い心地はお墨付きです。(自分の)

中でもインナーパイル生地のものがお気に入りで毎日使っています。

タオルといえば今治タオルを思い浮かべる方が多いと思いますが、大阪の泉州地方もタオルの生産が盛んです。このタオルも泉州の神藤タオルさんのものです。

http://shinto-towel.jp/index.html


肌触りが最高に良いので、とても好きです。

タオルハンカチは全色制覇していないのであと2色買う予定です。

いつも使うものなのでお気に入りを使いたいよね。という話でした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?