見出し画像

今日もケリが鳴いている

2020年ごろ、千里ニュータウン北端の住宅地に見知らぬ鳥がやってきた。

調べてみると、どうやら「ケリ」っぽい。

毎年5月にやってくる。
約2ヶ月滞在。

鳴き声が甲高くて、耳につく。うるさい。早朝から深夜まで断続的に鳴いている。めっちゃ元気。

ケリがいる間はカラスなど他の鳥は見当たらない。
体格の良さを生かして蹴散らしている?


ここ数日は午前中がとくに賑やか。

よく観察すると親子のようだ。

少し離れたところから、まだ飛び方ぎこちない幼鳥に「しっかり飛びなさい」と指導している様子。
微笑ましい。

無事に飛べるようになるまで、もう少しかな。


起きてから寝るまでどんな生活スタイルなのか気になる。

「ダーウィンが来た!」で取り上げてほしいな。


なんだこのやろ
王様感ある


サポートしていただけたら嬉しいです。(小声)