え?大学生の春休み暇すぎん?

1月下旬2月なる手前くらいから、自分大学生は春休みに入っているのですが、これがなかなか暇で、でも逆に一般人と比べると、これほど自分の好きなことできる長期間は無いだろうというくらい、今はめちゃめちゃええ身分の人なんですよ。

羨ましいでしょう笑

まぁ煽るつもりは欠片も無いのですんません。
それで、じゃ貴様は何をしてその春休みを過ごしているんだ?という質問が来ると思って、その内用をちょっと発信しようと考えました。

1.リンツに行きたいからお金貯める為にバイト漬け

9月くらい、(行くとは決まってないのですがね)アルスエレクトロニカに行きたくて、そこで開かれる祭典で作品を見て大きく知見を広げたいなと考えています。なので最近のバイトは4連勤が当たり前になってます笑
自分的には海外には九州北海道沖縄淡路島くらいしか行ったことないので(海の外ていう意味のジョークです。)パスポート持っているのに外国に行ったことが無くてこの機に外国に行きたいなと思っています。行きたい理由は前者も後者も五分五分ですね笑

2.ローバースカウトの活動

去年4月からローバースカウトになって活動しているのですが、基本的に自分の団と地区において奉仕活動をしています。後輩ベンチャースカウト達の100kmハイキングやナレッジキャピタルのイベントラボであったイベントでボーイスカウトのブースでのお手伝い等をしましたね。今度万博記念公園でアウトドアフェスがあってそこにボーイスカウトとして奉仕で参加させてもらえるそうで、結構スカウト活動って楽しいんですよね笑。
地区の活動では、地区ローバースっていう集まりがあって毎月会議を開いて、今後の活動でのプログラムの打ち合わせなどしているんですが、来年度の4月からその地区の議長をすることになりまして、その準備を春休み期間にしています。
議長になったので、一応ローバースカウトの地区の代表という扱いになるのでそのために、来年度からは大阪のユース会議というものに参加することになりました。先日どんな会議なのか様子見ついでに参加してきました笑

とまあこの2つを春休みの今していて、あまり暇暇暇暇言い過ぎずに残りの春休み過ごそうかなと思ってます。
とある知り合いはリゾートバイトでスキー場に行ってるらしくとても羨ましかったので、そうすればよかったなと笑

2については多分ボーイスカウトのことあまり知らない方が多いとは思いますが、へぇ〜ていう感じに読んでもらえたら嬉しいです笑

あ、それと暇つぶしにxenoっていうカード買ったんですよ、でも家にいても基本一人なので対戦相手がいないっていう悲しい現実ですね笑

ここまで読んでくれてありがとうございます!
みなさんコロナもそうですけど、風邪引かないように手洗いうがいしっかりとしましょうね!