見出し画像

約束の地で会いましょう

2023年12月10日、横浜で彼女たちが言葉を一つにしました

「全員で東京ドーム」

新たな出発点として約2年前に立った東京ドームが
また新たな終着点として、彼女たちの目標となった







酒と編集とラジオが好きなアキラサトルです。

先ほど「HappyTrainTour2023 Kアリーナ横浜」の
千秋楽が終わりました。

Day1、Day2と二日間ありましたが
僕はDay2のほうを見させて頂きました(Day1だって見たかった…!)


HappyTrainTour2023 Day.1

簡単にDay1.の概要を説明すると
8月から始まった
「HappyTrainTour2023の追加公演」に加えて「潮紗理菜 卒業セレモニー」が
行われました。

Day1.は全く見れなかったのですがTLに流れてくる情報から
とてつもなく素晴らしいライブになったのかと思います。

Day1.は別れが多くてなっちょの卒業と岸くんの別れ。

岸くんに関しては、思いもしなかったので
発表されたときはとても受け止められませんでしたが
メンバーの言葉を見るにつれ、
これが彼女にとって最善だったのかもしれない
後悔ばかりが募る、彼女の選択したことならと思います…

まだ四期生すらも整理がついてない中で
ちゃんとした答えは出せませんが、ファンとして言えることは
お疲れ様でした、これからのあなたの道に幸ありますように。



本当におひさまに笑顔をくれてありがとう。



そして、Day1で行われた潮紗理菜 卒業セレモニーですが
「沈黙した恋人よ」が披露されました

4回目のひな誕祭の時に披露されて、見れなかったと思ったのに
今回も逃した…

しかも、りまちゃんちっく最後なので。マジで見たかった

その、「沈黙した恋人よ」で齊藤京子の歌いだしから泣いていたという
情報がありきょんこもそのくらい感情が
動かされていたのか…とSNSで見た時は思ったのですが

きょんこトークにて(トーク内容を公開するのはあまりよくないですが)

「さりなー、、、寂しいよ。」

このメッセージだけで涙腺崩壊しました。

適当なように見えるけど友達関係が築けていないとできないこの
適当な関係 + まだ関係は続いていくけど"日向坂46"としては終わってしまう
という感じが伝わるようなメッセージ

さすがに、文面だけで涙腺崩壊して
沈黙した恋人よ聞きまくりました。

HappyTrainTour2023 Day1は見れなかったのでここまでしか
語れませんが、ここからDay2に関して…


HappyTrainTour2023 Day.2


始まったHappyTrainTour2023 Day.2
潮紗理菜さんは昨日で卒業し新たにスタートした
日向坂46のステージパフォーマンスが始まりました。

基本ツアーの延長線上なのでセトリなども変わらないのですが…


期待していない自分

今回のツアーでは4期生が披露してセンターを代わる代わる
行っていったのですが…
大千秋楽では、
1、2、3期生が参加しみーぱん(佐々木美玲)がセンター(オリジナル)となり
パフォーマンスを行いました
このときは本当に盛り上がりました

そして、青春の馬。

この楽曲も4期生が披露するイメージが最近多いですが
センター小坂菜緒で濱岸ひよりの手を差し伸べる姿を見た時には
涙腺崩壊しました


そしてこのライブのアンコールにて発表された5回目のひな誕祭。
場所は横浜スタジアム

4回目のひな誕祭の時からなんとなくアナウンスされていたので
受け入れていたのですが

その後、くみてんから…

”このメンバー”でもう一度、東京ドームを目指します」

大号泣しました。
3回目のひな誕祭で約束の彼の地に立った彼女たちが次に目指すものとは…
何なのか

そんなものなくてもいいのでは?
彼女たちが仲良く過ごしている姿が見れればいい

彼女たちは個々の目標があったかもしれませんが
おひさまとしては何もなく…

でも、このライブで決心できました



















































日向坂46ともう一度、約束の彼の地で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?