見出し画像

『ぼくのワンピース』上・下巻(ウイングス・コミックス)/『彼等のワンピース』(ウイングス文庫)

『ぼくのワンピース』上下巻(ウイングス・コミックス)

『ぼくのワンピース』上巻
『ぼくのワンピース』下巻

新書館『ウイングス』で連載された、山田睦月先生によるコミックスです。原作を担当しました。

内容説明

上巻
「必ず盛装で」というドレスコードのもと、
松本の高原ホテルに集まったのは、佐原真人の友人たち。
今日は彼のお別れ会=告別式だった……。

下巻
ありのままの自分の居場所を提供してくれた真人。
いつしか等にとってかけがえのない存在となった彼だが、
その残された時間はわずかしかなく……。

『彼等のワンピース』(ウイングス文庫)

『彼等のワンピース』(ウイングス文庫)

●収録一覧●

『彼等のワンピース』


『ぼくのワンピース』から二年後、同じ学校で教師を務める等と苫人。近づく真人の三回忌と、等、家族のそれぞれ。

『理性の王国』


『ぼくのワンピース』から五年後。
等と苫人の教え子である、羽瑠と來大を主人公にした学園ストーリー。

『ワンピース』


『ぼくのワンピース』から六年後。
真人の七回忌を過ぎた、等と苫人の掌編。

『WEB小説ウイングス』掲載予定。
『彼等の王国』


羽瑠と來大の二年後。高等科三年生の二人の夏休みの小さな旅。

山田睦月先生が漫画で描いてくださって、思いがけずその後をわたしが小説で書くことになりました。
とても大切な物語です。
コミックスから是非、読んでやってください。
よろしくお願いします。


サポートありがとうございます。 サポートいただいた分は、『あしなが育英会』に全額寄付させていただきます。 もし『あしなが育英会』にまっすぐと思われたら、そちらに是非よろしくお願いします。