見出し画像

情報処理学会第86回全国大会に参加しました

2024年3月15日(金)~17日(日)に神奈川大学横浜キャンパスで開催された情報処理学会第86回全国大会に参加しました。株式会社Helpfeelではゴールドスポンサーとして、インダストリアルセッションとブース出展を行いました。

恥ずかしながら、情報処理学会の全国大会に参加するのは初めてでしたが、35セッションが同時に開催されるという大規模なもので興味深い発表も沢山あり大変勉強になりました。

また、サイボウズのとみおさんと久しぶりにお会いしてLTooLという新雪(未踏事業の北海道版)でも採択されたScrapboxから発表スライドを生成するツールのお話を伺うことができました。ひょんなことから自分が把握していなかった新しい話を聞くことができるのは、オフラインイベントの醍醐味ですね。

他にも、たまたま興味深いテーマの登壇をされていた方が同じSFC出身で当社の顧客企業に所属されていたり、ブースに来てくれた高校生の方から非常に高度な質問をいただいたり、とても刺激的な3日間でした。

来年はぜひスポンサーのみならず発表する側として参加したいなぁと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?