見出し画像

OpenAI Dev Dayをリアタイ視聴しました

本記事のX(旧Twitter)のポスト(旧ツイート)に含まれる画像はすべて「OpenAI DevDay, Opening Keynote」を視聴した際のスクリーンショットです。

2023/11/7(火) 3:00から開催されたOpenAI社のDevDayをオンライン視聴しました。その際のポスト(旧ツイート)をまとめます。

総じて、ビッグニュースが多く盛り上がった会でした。事前のリーク通りではありますが、OpenAI社のAPIを通じて自社で実現できることの可能性が広がったという点で非常に興奮できる夜でした。

GPT-4 Turboによるコンテキストウィンドウの拡大やマルチモーダル対応(API経由での画像添付、Whisper V3の提供など)といった技術的なニュースはもちろん、GPT Storeなどビジネスにおいても重要なマイルストーンになる発表だったかと思います。

↑これは事実誤認に基づくポストの可能性があります。Apple社はUSB-Cの搭載を自慢していたものの、何十分もプレゼンしていたかは定かではない。

いや〜面白かった。現在は朝の4時。眠いので寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?