見出し画像

すごいぞコピー機さん

こんばんは。
スペイン語を習いたいと思っていたけど、
先に英語を学びたくなってスタサプ(スタディサプリ)登録してみました。
中学初期英語もまともに出来ない&耳が元々悪いので早くも挫折してます。あきろうです。

グッズ作りのお話。

今日はキンコーズで初めてセルフで自動中綴じ製本してきました!
結構前からある機能ですが、あまりコピー本を作らないので縁がなくて。

PDFデータをプリントしてから中綴じ作業なんだけど、
プリントしたら引くほど画質荒くなってしまって笑いながら作業してました(多分PDFにする時の設定ミス)。

でも中綴じ作業を全てコピー機さんがやってくれるので
あちこちから紙が出入りして下から本になって出てくるのをわくわくしながら見てました。超楽しい。
またやりたい。画質はどうにかする。

画質がアレだったので売る用に5冊だけ作りました。
太陽祭に参加している人の服飾の解説をしたもので
紙3枚分のちょっとしたメモ的なコピ本です。
COMITIA後にウェブショップで販売します。
ウェブショップ放置しすぎたので動かします。笑

荒い😇
(カバー写真が本来の画質)

あとシールも小部数ですが作りました。
最近描いたかわいいスヤスヤ太陽ちゃんのやつ。
noteやTwitterではアイコンにしてます。
COMITIAはこどもの日に開催なので
こいのぼりもちょこっとシールにしました🎏

こっちはきれいに印刷できました!笑

COMITIAにはコピー本、シール、
そして過去に作った本やポストカードを持っていきます。
目標は何かしら1つ売る!!です。
叶わぬと思うけど…😇
いつも売れないので慣れてます!まずは売るよりも
〆切に間に合わせるという勉強をしています()

ではでは!あきろうでした。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂

COMITIA140

日程:2022年5月5日(木/祝)11:00~15:00
場所:東京ビッグサイト東1・2・3ホール
あきろうのブース:L25a(神話ジャンル)

◯一般参加者には入場時、もしくは事前にカタログ「ティアズマガジン」(当日会場価格1,500円/書店前売価格1,300円(税込))の購入をお願いします。
◯一般参加者は1人1冊、カタログの購入が必須となります。※3才以下の参加者は入場無料(リストバンド不要)です。ただし、入場から退場まで、保護者の方が常に付き添うことが条件となります。


主に過去作、時間に余裕があれば新作ポストカードなど。

⁂⁂⁂⁂⁂⁂


おにぎりをたらふく食べたいです🍙