見出し画像

RainTechという言葉ができました

こんにちは。本日は飲み会終わりに「傘のイノベーション」について議論したのでこちらにまとめます。

どういった経緯でそんな話になったかは忘れました。

雨が降るのが悪いのではなく、風が吹くのが悪いのではないか?

「雨が真上から降ってくるだけだったら普通の傘で防げる。風が吹くから体が濡れる」

「風を操ればいい」

そもそも雨は必要かどうか?

「水がなくなる。山の上だけで降ればいい」

「雨が好きな人もいる」

「日本を2層に分けて(?)雨が嫌な人は雲の上に住む(?)」

「自分専用の人工衛星を飛ばして自分の上から雨雲を吹き飛ばす」

「天気の子になればいい」

空気で雨を吹き飛ばすやつ

そういうの前あったらしい

「隣の人がびしょ濡れになるというデメリットがある」

「全員エアーアンブレラを持てば解決する」

ドローン傘

やってる人、もういる

「風が吹いて夏は涼しいので一石二鳥」

「手ぶらになるのがいい」

雨じゃなくて雪だったらいいのではないか?

「雪なら降っててもいい」

「人の上空で雨を急速に冷やして雪にして地上に落とす」

「積もると困るからちょうど道路で溶けるくらいに冷やす」

「空気を冷やすやつを背負って自分の上の雨だけ雪にする」


雨を雪にするというのが今までにない閃きだったとおもいます。

このアイディアを商品化する人はご連絡ください。

今後もRainTechについて考えていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?