見出し画像

ヤングジョッキーズシリーズファイナルラウンド

まあこれも日記です。推し騎手の川端海翼が出場するので実家にほど近い名古屋競馬場ですし、両親に「推しが出るから暇なら応援行ったってちょーよ」と進言したら、ほんとに行ってくれたらしい。ありがたいね。

騎乗馬になかなか恵まれない川端騎手ですが、YJSはマアマアランダムたぶん。てなわけで、そこそこ勝負になる馬に乗ることになり、頑張ってましたね。園田では初勝利を上げ、決勝ラウンドに乗れるようになったワケで。

今日も2戦とも悪くない馬。しかしながら、外枠~~~。新しくなった名古屋競馬場は内のダートが深い…。行き足着く馬じゃないと難しい。高知も佐賀もアレだもんで、名古屋はそういうコースづくりは止めて欲しいものだけど。まあ、それを言ったところで仕方ない。

1戦目は、1番人気の馬に被されて後ろを追走する羽目になり、外々外を周り、最後追い込むも5着かな。2戦目は、うまく中段を確保でき、追い込んで3着。まあ、ホント進路取り難しい。競艇のルーキーシリーズと同じで皆一様にあぶなっかしいところがあるので、名古屋競馬場のようなコースだとなおさらあぶなっかしく見える。スタコラサッサ~を狙えるならいいんだろうけどねえ。

よろしければサポートをお願いします。モチベーションが上がって、きっと記事の品質が上がります。