見出し画像

日記ではなくなっているがシカシ。(240323

ようやく1個は目処がついたので、夜の占い師業務まで何もしないぞ!という強い決意の元に過ごした土曜日です。夜から仕事なんですけどね。

といっても、課題と問題は山積みで、加えて新しい案件(小粒多数)を頂いたのでそれがすでに15通も溜まっている。制作依頼が。横目に見ながら、webサイトの制作も進めるべき。

ヒーヒー言ってた今週だったんですけど、20歳も下の人たちの飲む約束があったので久々に繁華街の大門地区へ。奇しくもその直前に『今日入稿の新規制作のページを今からお願いできますでしょうか…(明日ギリギリ入稿するので)』というお話があれば、それはもう謹んでお請けするわけで、23時に帰宅してからデザイン作業と占い作業。何やってんだか。


『欅』はけやきでも、欅坂ではありません

約束というのは、若い人に「舶来居酒屋 杉の子」を紹介するというもので、函館の文化を広く広め、若い人に夜遊び文化を伝達するという尊いミッションなのです。去年の新卒の人たちは、コロナまっさかりに大学生活を送っていたり、高卒で新社会人になった人たちは、コロナ禍での新成人だったりするので、夜の街での過ごし方を知るのは大切なことと思います。私がそうしてもらってきたように、少しでも次の世代に還元したい気持ちです。子どももいないですしね。

もっと経済力があれば、全部ごちそうしてあげたいところなんだけど、今のところそれは無理なのでごめんなさい。

日本のクラフトジン「欅」

これが本当に抜群に美味しかった。疲れていたので、1杯目はジン・トニックにしようとしていたら、元子ママが「これ、ソーダで割るだけでおいしいの!」と。奇しくも因縁のある宮城県大崎市産ですしおすし。

チェイサーゲームWの影響で、すっかり菅井友香さん推しになってしまったことを知っているW君に「菅井友香推しだから『欅』なのかと思った!w」と笑われましたが違いますよ。

高松宮記念は。

日曜日はちゃんと仕事します。が、高松宮記念ですねえ。天気も馬場も悪そうだ。かわいいメイケイエールちゃんの引退試合…もとい、引退レースだが果たしてどうかな。この馬場が味方して、ゲートさえ出られれば良い結果を残せるかもしれないが、案外今日は差してくる馬も好走していたのでどうか。

◎ナムラクレア
○ルガル
▲メイケイエール
△ロータスランド
△ディヴィーナ
△ビッグシーザー

ナムラクレアを軸に馬連で流したい。

よろしければサポートをお願いします。モチベーションが上がって、きっと記事の品質が上がります。