見出し画像

そうは問屋がおろさなかった

──1月
「雪がないねぇ」
「このまま春になっちゃうんか?」
「いや、ならんだろ。そうは問屋が下ろすまい。」
──2月も積雪が無くなり…
「さすがに3月だし、今更雪は積もらないよね」

なんて言ってたら

土曜日

こうだよ。酷い積雪。
いまのところは雪かきする立場にないので、外に出た時にOpps!となるくらいで済んでいるけど、一軒家に住む人たちなどはたまったものではないだろう。

ラッキーカツ丼

日曜日は某講座の最終回で、それなりに朝早くに出発して一通り終わった後、反省会と改善のための喧々諤々。若い人たちの意見はためになるので、ふむふむと聞く。

それで、晩ごはんを食べていなかったということで、近隣のラッキーピエロへ。コロナ禍と人手不足などなどでラストオーダーが21時半という切なみはげしい。でもって、いろんな物が売り切れており、結果としてパワフル飯しか無かったのである。ラッキーピエロは、大体何を食べてもそれなりに美味しいので、もちろんカツ丼も旨いが、ここ最近昼飯をカロリーメイト(2本)に置き換えるなどしていたので、もたれそうな心配をしつつ。

翼餃子の刀削焼き麺

その一週間前、その講座の打ち合わせ等で外出。結果またしても遅くなったので外食でございます。気持ちこってりしているので、ビールが飲みたくなる(飲んだ)。

これから鬼の執筆作業と、講座が忙しい間スタックしていた仕事を完遂させなくてはならないので結局休みなんて取れないんだけど、さすがにデスク周りがごちゃごちゃしすぎたので整理したぐらいにして。

よろしければサポートをお願いします。モチベーションが上がって、きっと記事の品質が上がります。