見出し画像

流派

ガンダムって顔見ればたいていガンダムだってわかったりはしますが、ある程度わかってくると、ガンダムじゃない機体も実はガンダムだったりすごく奥が深いです。

ストーリーとかも宇宙世紀ものから、新機動戦記とか、色々出ていますが、ガンダム見てて最初に驚いたのは、機動武闘伝Gガンダムですね。
なんて言ってもガンダム同士が闘うんです。
国の代表として、ガンダムを闘わせるって話に最初は頭Question?になりましたが、話が進むにつれてこれはこれでアリだと思ってしまった自分がいて、とても面白かったです。
テレビ放送終わってから、スーパーロボット大戦で出た時には正直驚きましたが、主人公と、ゴッドガンダムが強すぎだと思いました。
ゴッドゴンダム強いな。
TVの方でも師匠とのやり取りが好きですね。
出てきた時は師匠大好きだったのに、実は人類の抹殺を企てていたり、最終的には和解したものの師匠は無くなってしまうけど、ドモンと師匠が闘うシーンはラスボス戦よりも良かった。
ドモンと師匠にも視点行き過ぎだけど、やっぱりヒロインに告るシーン大好きです。
最終話でヒロインに思いを伝えるシーンは胸熱ですね。
思いの丈を全て伝えるって結構勇気いるよね。
あそこまで好きだとか、お前が欲しいとか叫んだのガンダム史上初かな?
何だかんだでGガンダムは基本吠えまくるアニメです。

何だかんだでゴッドガンダムが家には多数あって、今回も衝動買いしてしまいました。

ここから先は

599字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?