見出し画像

MagicBox参加時の注意点

 おはねくと~🍑ジェムカンおじさんこと秋さんです!
 ホテルにてMagicBox初日経験後の注意点をいくつか取り急ぎ書いております。メモ書き程度で失礼。

1、会場には時間通りに行こう

https://twitter.com/gems_company/status/1144768557911171073?s=19

 秋さんが16時57分頃にVRシアターに到着した際には既に入口に行列が出来上がっていました。
 焦る気持ちは分からなくもないのですが、敷地外の行列により近隣の迷惑になると本当の意味で困ったことになりますので、開場時間までは絶対に並んだりしないようにしましょう。特にポムポムプリンカフェの敷地はダメですよ?
 17時に来た秋さんでも物販は十分に買えましたので、本当に欲しいなら時間通りに来て買ってくださいね!

2、物販と空調の話

 会場内の空調はしっかり利いていたので館内で倒れることはそうないようです。
 問題は物販待機列が非常に蒸し暑いのと拘束時間が長い為、ここで体調不良になりそうな感じがしました。ドリンクや冷えピタといった熱中症対策は物販待機時に行うようにしてください。

3、MagicBoxはリアルタイムコンテンツ

 公演開始時刻の30分前と15分前にはユニットによる特別な会場アナウンスが流れるので、それまでにトイレなり物販なり用事等を済ませて着席しておくことをオススメします。あれは聞かなきゃ勿体ないです。

 またメンバーからいつもの配信のように色んな事を聞かれたり、コール&レスポンスしたりします。
 なので、私たちジェムファンはいつもコメントを打つような感覚でメンバーに大きい声で『話しかけましょう』。あなたの一言がMagicBoxを形成するコメントになります。そしてジェムカントークよりも遥かにリアルなお話が出来ちゃいます。
 こんな機会は滅多にないのでタイミングがあればガンガンいきましょう!

4、MCトークは座る。楽曲は奮い立つ。

 MCトークの際にはアイドルから「座っていいからねー!」と促されることもありますが、基本的には自発的に座りましょう。「私疲れてないから!」と思っていても、あなたが座らないと後ろの人もステージが見えないので座れません。他のジェムファンへの配慮としてMC中は座る。楽曲の時は立って楽しむでよろしくお願いします。

5、紙チケ紛失にご注意を
 
 公式さんが丁寧に田植えしてくださっていた神チケは座席の右側のドリンクホルダーに入っていますが、結構簡単に落ちたりしますので座席の移動の際に荷物を引っかけたりしないように注意してください。
(実際秋さんの横の席のチケは最初床に落ちてました)
 あと結構荷物を置くと通りにくかったりもするので、他の方が座席を通られる際にはお互いに紳士淑女の振る舞いでお願いします。

 あとMCうたひな回でM列15番の席の方がいらっしゃいましたら、落とした紙チケを他の優しいジェムファンが拾ってくださっていますのでご一報ください。

https://twitter.com/shironekomaru11/status/1144638286452756480?s=19

6、最後にささやかなお願いを

 感想は『#MagicBox』でどんどんつぶやいていってください。メンバーもうっきうきでエゴサしてくれますし、きっと今日以降のライブのモチベーションにもなるはずです。あと、もし可能なら『#MCうたひな』のように各担当MCのタグを加えてくださると、後々書く予定のMagicBox記事にてまとめるのに非常に助かります。

 MagicBoxは輝く魔法が詰まった箱。楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?