見出し画像

ジェムカンおじさん達の推し事まとめ

 お前らの皆様!こんみこみー! ジェムカンおじさんこと秋さんです。
 GEMSCOMPANY1stLive 『Magicbox』というあまりにも濃密な時間を過ごしてしまった私たちを襲ったのは、胸から何か大切なものがぽっかりと抜け落ちてしまったかのような空虚感でした。
 Magicboxロスと名付けられたこの現象は多くのジェムファンをエモエモのエモにしてきました。
 過去よりこれからを見つめる為にも、あえて過去を振り返る事でまた明日へ歩き出す糧としましょう!

 今回は「Magicboxまでにジェムファンが自分達で製作してきたジェムカングッズ特集」です! ババン!
 「#ジェムファン推し事」で募集したところ多くの、本当に多くの投稿ありがとうございました。ジェムファンの皆さんのGEMSCOMPANYに対する熱い思いみたいなものが伝わってきました。

 ジェムファンが何故ここまでのグッズ製作にまで漕ぎ出したのか。それはこちらの記事にて書いてくださっています。

 今回の特集記事を作った感想ですが「ジェムファン、あまりにもグッズ作りすぎ!!!!!!」です。
 多岐にわたる推し事の提出がありましたので、今回は部門ごとに分けさせていただいております。一部、通販でお買い求めできるものもありますので是非ともご検討ください。

ジェムカンTシャツ部

 Tシャツ部だけでこれだけいるんです。作りすぎ。
 やっぱりめざし関係の製作はTGS、ニコ超を越えてきた歴戦のジェムファンが作っているので強いですね。しかし、それに負けずと推しのTシャツを作ってくる人も多くて感動しました。
 今回のMagicboxの会場ではライブTシャツを着たジェムファンも多かったですが、それ以上に自作Tシャツを作ってきた人は目立ちましたね~!

ジェムカンアクセサリー部

 身に着けるものはTシャツだけじゃない!
 推し色の靴を探して履いてみたり、アクセサリーとなるキーホルダーやカンバッヂを作って見たり、猛者はメガネまで作ってきます。眼鏡どころかマスクまで作ってきてしまいます。それどころか透過素材ごとキメちゃんになりきる人まで出てくる始末。どうなってんのジェムファン。
 会場物販で待機している間でもバッグについているものを見て「ああ、このジェムファンの推しはこの子なのか」と分かるのは楽しかったです。
 秋さんもわんこさんのカンバッジをつけていきました。おすすめです。

ジェムカングッズ部

 ここは謎の技術力を持ったジェムファン達の推し事です。
 いや本当になに? どういう事? レーザー彫刻? 3Dプリンター?
 すごいよジェムファン。びっくりだよジェムファン。

まとめ

 ジェムファンの愛のこもった自作グッズだからこそ、その全てを紹介したいと思っていましたが、想像している以上の推し事投稿があったので全部は載せられませんでした。
 これだけ載せてるのに、まだまだあるんですよ。おそろしい。
 「ジェムファン、あまりにもグッズ作りすぎ!!!!!!」と言いたくなる秋さんの気持ちも分かってもらえるかと思います。
 これも全て”愛”のカタチだと思うと、それはそれでイイですよね。

 製作秘話等も掲載したかったのですが、あまりにも記事が長くなるため掲載出来ませんでした。申し訳ないです。
 興味がある方は貼ってあるTwitterのリンクや「#ジェムファン推し事」から制作秘話を見れると思うので是非見てみてください!

 ということで今回はここまで。折角ジェムカンクソコラ部作ろうと思ったけど尺ないよこれ。クソコラグランプリに関してはまた今度の機会という事で。
 ばいにゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?