人に話すことで思考が強化される カナダ留学日記 10/4(Fri)バンクーバー生活残り39日

タイトルの通りなんだけど、自分の考えていることっていうのは誰かに話すことでより強化される。

例えば夢。

自分の中で何か成し遂げたいことがあっても、それを心の中に秘めているだけではなかなか達成は難しい。

誰かに話すことで自分の思考が整理されるし、他人に話すということで、それからの言動に責任も生まれる。

どうしても私達は人だれかに自分の考えや想いを話すことを恥ずかしがってためらいがちだが、話す相手を間違えなければ、人に話すという行為は自分自身にプラスの影響を与える。

自分の思考が強化されるだけでなく、上手くいけば話した相手が自分の夢の協力者になってくれる可能性もある。

自分の内側を見せるということはそれなりの勇気が必要だが、このようなメリットがあることを忘れないようにして、叶えたい理想や目標は積極的にアウトプットしていきたい。

今日はこんな感じ。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?