見出し画像

若者起業支援事業HAMADOORIフェニックスプロジェクト start!

本日8月12日、HAMADOORI13と東日本大震災復興支援財団のプロジェクトである「若者起業支援事業HAMADOORIフェニックスプロジェクト」を発足し起業者の募集を開始いたしました。

HAMADOORI13は東日本大震災復興支援財団のご支援とご協力をいただき、このプロジェクトを発足させることができました。本当にありがとうございます。

福島県浜通り地域の復興、発展に向けて若者が行う取り組み(起業および新規事業活動)を募集し、その実施に係る必要な経費に対し補助金の支給および伴走支援を実施いたします。

支援の対象は、震災を経験し、この浜通り地域のために積極的に活動したいと考える若い世代です。

本事業を通して、浜通り地域での起業が活発となり、立ち上げた事業がその地域の帰還者や移住者の後押しとなることで、ひいてはこの将来の子供たちの未来の発展に寄与することを期待します。

詳細はHAMADOORI13公式ホームページよりご確認ください。

https://hamadoori13.or.jp/


私は、この地域には若い力と若い力を支える仕組みが必要だとずっと思ってきました。

私にとって若者たちからもらえるエネルギーはとてもとても大きなもので、彼らから改めてこの地域でがんばろうと思えるやる気をもらったり、これからの時代を生きていく上で身に付けたい考え方を学んだりしています。

今回の事業の支援対象者は若者ですが、この福島県浜通りでみなさんと一緒にこの事業を通して若者を支えていけたら嬉しいです。そして、それをきっかけとして若者に限らず支え合える関係性がつくれたらものすごく嬉しいです。

次世代を担う若者たちからのご応募、お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?