見出し画像

【フーテンの寅さん】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【フーテンの寅さん】

35 行ってみよう
36 やってみよう

この必殺技を持っているお子さんに

「長く続けることに意味があるんやでー継続は力なり」
「フラフラふらふらしてたらアカンで」

なんて、言わないであげてーーーー!


そりゃー、昭和の時代はそう言われましたよ。
何事も続けることが美学だと・・・

しかーし!
お子さんは、常に新しい経験をすること、新しい冒険をすることが、とてもとても大切なのです。
ずーっと同じことなんてしてたら個性死んじゃう。

その経験や体験こそがお子さんの才能になるのです。



ワンポイントアドバイス

お子さん、止めても聞かないでしょ。
行動力あるから、自分で勝手にやっちゃうでしょ。
そう、それも才能。

だけどね、大人としては心配ですよね。
だから「やる前に一言言ってね。心配しちゃうから。」と言って見守ってあげてください。
そして、何でもダメダメ言わないであげてくださいね。
信じてやらせてあげてください。
じゃないと言ってくれなくなっちゃうよ。



遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン




遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?