見出し画像

【俳優】子供の才能を潰しちゃう言葉シリーズ

必殺技【俳優】

39 マリリンモンロー
55 ベートーベン


この必殺技を持っているお子さんに

「感情的にならんといて!」

「元気を出してポジティブにいこう!」

も、どっちも言わないであげてーーーー!


お子さんは感情をとことん味わいたくて生まれてきたのですよ。
だから感情的なのは当たり前。
感情的じゃなくいつも冷静な方が危ないですよ。

感動したり、落ち込んだり、涙したり
それがいい状態。

感情を震わせて生きているから、それを原動力に個性派として才能が使えるのです。



ワンポイントアドバイス

お子さんの感情に意味を求めないであげてください。自然発生してるだけだからw
とにかく、気の済むまで感情を味あわせてあげてください。
落ち込んでたとしても、それを味わいたくてやってるので、無理にエセポジティブになれと励ますのもやめてあげてくださいねw



遺伝子必殺技一覧


「マイダンジョンカード」とは


「遺伝子必殺技」の出し方


このコーナーの主旨


子供の才能を潰しちゃう言葉マガジン


遺伝子デザイン必殺技マガジン




遺伝子丸出しハッピー人生に興味ある方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?