見出し画像

スピリチュアルでもいいじゃん/一人になった私が思うこと④

彼との別れがつらすぎて、結構私スピリチュアルになっています。(笑)
でも、そんなスピリチュアルなことを信じて、いいことが起きただけで、なんか心が楽になったりするので、ちょっとなら願掛けとして、スピリチュアルなことをしてもいいのかも!と思っています。

もし、誰か今心が疲れている人がいたら、その人の解決の糸口になればと思い、私が実践して、よかった!と思うことを書いていこうと思います。

断捨離

これは、ほかの記事でも書いているけど、断捨離したら停滞していた気の巡りがよくなって、運気が上がる!という内容。
気のせいかもしれないけど、めちゃくちゃもの捨てて、いいことが続くようになった。

部屋はキレイになるし、友達からの誘いは増えたし、少し仕事もうまく回りだした気がする。

そして、断捨離のためメルカリを活用して、現在+6万円!ちょっとしたお小遣い稼ぎもできて、懐もあったかくなりました。

風水

玄関をきれいにしたらいい運気が上がってくるらしく、きれいにしました。
このおかげでいい運気になったのかはわからないけど、玄関がきれいになったことで、毎日家に帰るのが楽しみだし、今は玄関が一番お気に入りの場所。

あと、玄関の左右どちらかに鏡を置いたら、運気アップするらしい
右→仕事運、対人運 UP
左→恋愛運UP

私は右側に置いたんだけど、なんか、新しい出会い、昔の友達との再会が増えた気がする!

おかげでいろんな人と出かけて、うちにこもることがなくなって明るくなれたかもしれない


モチーフアクセサリーをつける

私は年始に、新しい人生を切り開く、という思いを込めて
右耳に新しいピアスの穴をあけた。モチーフは星。
星には、その人を輝かせる、というスピリチュアル的な意味があるのだけど
星をつけてから、会う人みんなに、○○(私)ってキラキラしてるよね、って言われるようになった!
そう言われると、そうなのかも?と思って、なんか明るくなった気がする。

あと、断捨離で得たお金で、ティファニーのオープンハートネックレスを買いました。本当は彼に買ってほしかったけど、もう彼はいないので、自分を幸せにするのは自分、自立した女になる、という自戒を込めて購入。
ハートのネックレスは、恋愛運UP、そして鎖骨の間に来る長さは、鎖骨の間に運気がたまるのでより効果がUPするとのことで、このネックレスをつけ始めた当日に、何人かから急に連絡とごはんの誘いが来た(誕生日だったからかも)
あと、惰性で初めていたマッチングアプリも、少しいいなって思う人が見つかったし、元カレからも「もしかしたらやり直したいかも・・・?(疑問形)」という話が来た。

これはもしかしたら効果あるのかもしれない(笑)

彼とは、あいまいな気持ちでやり直したくないし、どうせやり直すなら、今度はずっと一緒に人生を歩めるように、結婚したいと思っている。
だから中途半端にはやり直しをしたくないので、一旦保留にする予定。

でも、確実にすべてがいい方向に進んでいるように感じる。

きっとたまたま起きたことだし、別に私はスピリチュアルなことってそんなに信じているわけではない。

けど、たまにはこういう、心のよりどころみたいなものって必要だよねって思う。

もし、何かに今悩んでいたり、落ち込んでいる人がいて、どうしたらいいかわからなかったら、ひとまず神頼みでいいから、スピリチュアルなことしてみてもいいのかなって思います。

だれかの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?