見出し画像

【2024/03/10 旅行の時のデバイス周りアイテム】

明日から2泊3日の旅に出る。パッキングはギリギリにならないとしない派。

最近は、といってもスマホが大普及してからだけど、旅にスマホやタブレットが必須になっている。なのでその周辺のアイテムを忘れてしまうと結構詰む。

旅先で街中だと100円ショップで手軽に調達できる可能性があるが、コンビニしかない場所だとコンビニ値段のお支払いになる。そして、お店がない場合もあるし、ホテルでも十分に準備して貸してくれるところばかりではない。

毎回、パッキングの時にデバイス周りのアイテムはメモに書いてチェックしている。しかし、そのメモを捨てちゃうんだよね。なので、今日はここでリスト化しておこうと思う。

✔️ACアダプター(タイプC2口、タイプA1口のもの)
✔️ケーブル(CtoL1本、CtoC1本、AtoApple watch1本)、
✔️モバイルバッテリー(C&Magsafe)

現時点ではこれだけあればいい感じ!

ケーブルのタイプがA ,C,Microなどまだ混ざってるけど、Magsafe充電で、だいぶスッキリしてきた気がする。

Magsafeのピタン!とくっつく感じが大好きだ。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?