見出し画像

子どもの笑顔は最強

2023.8.17

こんにちは、あいこです🫧

今日は12時から秋田駅集合とのことで、午前中はゆっくりできる!と思っていたら、なんと出る時間がいつもと同じ!?
古民家から秋田駅までは2時間ほどかかるため、意外と早く出発しなければ行けませんでした🥲

古民家から羽後本荘駅まで行き、乗り換えで30分ほど電車を待ちました😳
関東では乗り換えで待つことがほぼないので、驚きでした!
関東の環境は当たり前ではないのだなと、改めて痛感しました💦これからは当たり前のことを当たり前と思わずに、感謝したいです!

乗り換えの時間に由利高原鉄道の写真をパシャ📸




そして3日ぶりの秋田駅到着!
お昼まで少し時間があったので、スタバで作業しました!(秋田まで来てスタバ笑)
お昼は事前に入念に調べて(笑)、秋田比内地鶏やにいきました!

スタバの看板👹
親子丼がほんとうに美味しかった🫶


YEGフェスタ

今日のメイン!YEGフェスタ!!!
YEGフェスタでは、地域の企業がブースを開いていたり、地元のプロのマジシャンと歌手の方々がパフォーマンスをしていました。地域の方たちがたくさんいらっしゃり活気がありました!

私はiKEYAKUのメンバーとして、参加させていただきました!秋田で有名なプロのマジシャンや歌手の方を見たりすることができ、とても新鮮でした!
ただ、めちゃくちゃ暑い🔥セリオンリスタという、植物園の中なので、外よりも暑いし湿度が高かった🥵

YEGフェスタを通じて、自分のことを褒めたい点!(珍しいです笑)それは、来場したお客さんと積極的にお話しすることができましたことです!
iKEYAKUホールディングスでは、フェスタで子供に風船を渡していたのですが、後半が始まる前まで、ほとんど全て残っていました。しかし、後半で積極的に子供に話しかけ、風船を渡しきることができました!
自分から積極的にできたことも達成感がありますが、子供が風船で遊んでいたり、ピョンピョン跳ねて喜んでいるところをみると、可愛いすぎて癒され、こちらまで嬉しくなりました☺️

準備中
休憩中に初ババヘラ・アイス🌹🍨


とにかくYEGフェスタは暑くて大変でしたが、子供が可愛すぎて、疲れが飛んでいきました!
この調子で明日も頑張ります!


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?