見出し画像

城後のインターンシップ備忘録⑪

こんにちは!
城後(じょーご)です。
夜空の下で悔し泣きをした昨日。

自分の気持ちの整理はできたけれど、言語化はまだできずに若干モヤモヤ…
今日は色んな人に相談する日になりました!相談にのってもらった方々に感謝ー!!


1.ガツガツ行動する

楽しそうだからやってみたいと思っていたDIY。
しかし、知識も経験も助言も何もない中で「どうやっていいか分からない…」とだんだん自信喪失。
なんのためにやるんだっけ?DIYするために秋田に来たわけじゃないよな…?と目的を見失ってました(反省😞)

須田さんに相談すると「どうせ壊しちゃうんだから自由にやりなよ(笑)」と言ってもらいました。
そりゃそうだわ!!「何に悩んでたんだ」って感じで不安が一瞬で吹き飛びました(単純)。

完璧主義の要素がでて、細かく調べたり、理想の高い完成図を作ったりしていましたが、そんなことしなくても良かったのかぁ~~~~( ^ω^)

いろいろ遠回りしてしまったような気がしますが、DIYモチベも回復し、来週までには洗面台を完成させたい!!!!

それと同時に、ワクワクすることをやってみなよと言ってもらえる環境ってすごく素敵だと強く思いました。あきた総研のインターンに来てよかったと改めて感じた日でした。


2.新たな仲間~コウモリとの共存~

古民家にコウモリが出現しました。目視したのは今日が初めて…
野外で見る分にはいいけど、同じ空間を共にするのには今はまだ抵抗が( ;∀;)

「(コウモリに)会ったら一期一会か」というかなっぺの考え方。
すごくいいなぁ(笑)

私も基本ポジティブシンキングで生きている部類だと思っていたけれど、そのはるか上を行っているな…と思いました。

ともかく、カマドウマとの共存に成功した次は、コウモリということで頑張って生きようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?