見出し画像

カバン持ち25日目-最終日前日-

2023/09/07 オノデラ

お疲れ様です!オノデラです!

今日は僕の敬愛する、長渕剛さんの誕生日です。
おめでとうございます!!

さて、今日はバタバタと1ヶ月お世話になった、須田さんのお母さんと別れを告げました。
本当にお世話になりました。
朝のきりたんぽ鍋も美味しかったです…
ずっとありがとうございました(泣)

今日は須田さんの車に乗って話すのも最後でした。あっという間に時は過ぎて、今日が最後の通常業務日。
やる事もたくさんあり、時間が足りない。
やっぱり時間の使い方、シミュレーションって大切だなと改めて思いました。

今日も書いていきます!
よろしければ見て行ってください!


>>車中<<

最後まで、須田さんに楽しく会話してもらう事はできませんでした……。
悔しいです。
教えてもらっても、結局できなかった。
今までの自分を変えるのは中々難しいものですね。でも、意識して変えていかないと。

インターン期間は、あと1日で終わるけど、得た学びは絶対に無駄にしません。
須田さんとの車中は絶対に今後の人生で忘れません。忘れられません……。

本当にたくさんのことを学ばせていただきました。須田さんとは、明日もお会いするので、とりあえず須田さんのハリアー、今までお世話になりました。ありがとうございました。


>>トラウマ<<

今日、2回目の「嫌われる勇気」を聞きました。
自分が、中学校の時にトラウマがある、というお話をしたのがきっかけです。

アドラー心理学の中では、トラウマは存在せず、目的論として、その行動を行いたい理由があると。
須田さんはこれに対して、トラウマは存在するとお話ししていました。しかし、そこから自分で変わる事はできる、とも話してくれました。

正直、自分はそのトラウマからずっと大人の人と話すことに対して警戒、緊張をしているように思います。
下手な事を言わないか、どう怒らせないか。
人によっては本当にくだらない、と思うかもしれません。
でも、そうなんです。

ただ、そこを逃げにするつもりはありません。
そこから何かを変えなければ、自分はこの先成長できない。
いつまでも過去に囚われず、成長したいです。
そのためには、トラウマから脱却し、自分の人生を変えていかないと。

少しずつ、実践して行こうと思います。
がんばれ!負けるな!

明日は最終報告。やばい。
頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?