見出し画像

オリンピック選手がごてんまりアクセサリーをしているのがニュースで流れたよ

こんにちは。秋田県由利本荘市でごてんまりを作っている〈ゆりてまり〉です。
昨日(5/27)東京オリンピックカヌースプリントの日本代表に内定した由利本荘市出身の小野選手が、由利本荘市長を表敬訪問したとのニュースが出ました。
そのとき小野選手が身につけていたのは、なんと…ごてんまりのピアス!

小野選手と視聴

小野選手 ごてんまりイヤリング

由利本荘市出身の選手ですからね!

さて、このごてんまりアクセサリーを作ったのは誰でしょう?
わたしではありません。
残念ながら違います。
しかし勘違いした人が出てきてしまって、「あれ〈ゆりてまり〉さんのピアスですよね!?」と確認のLINEがきました。
しかも複数人。

作った人の名前を出さないから、こういうことが起こるんですよね。
相変わらず誰が作ったのかわかりません。

「小野選手のは、わたしが作ったのじゃないんですよー。多分○○に卸してる人だと思いますー」と(何故か)わたしが釈明していると、「ごてんまりアクセサリーが欲しい」との電話が入りました。

「昨日のニュースで…」から会話が始まったので、「アレわたしじゃないんですー」と説明して、これは仕事にならないなあと思っていたら、な、なんと、オーダーをいただきました!
「小野選手のを見て欲しくなったのは確かなんだけど、〈ゆりてまり〉さんにお願いしたいんです」って!
嬉しい!!

誰が作ったか分からないけれど、小野選手のピアスを作ってくれた人ありがとう!
おかげでオーダーが入りました。
顔と名前を出していれば、こういったニュースが出たときすぐ仕事が入るのにね。
ごちそうさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?