見出し画像

講師をさせていただくことになりました

こんにちは。秋田県由利本荘市でごてんまりを作っています〈ゆりてまり〉です。
この度講師をさせていただくことになりました。

にかほ市創業機運醸成事業の一環だそうです。
要はすでに起業したけれど、そんなにベテランでない人の話を聞いてもらって、地域の人にそれなら自分もできそうと思ってもらうためのイベントです。
だからあんまり堅苦しい内容ではありません。

ふだんは「ごてんまりの"わかる"と"できる"を届けたい」と思って活動していますが、今回はそれを封印します。
ワークショップではないですし、ごてんまりの歴史について話そうとしたら2時間コースになってしまうからです。
今回はわたしがなぜごてんまり作家になろうと思ったのか、についてお話しさせていただきます。

もしかするとこういう話の方が聞きたい!という人もいらっしゃるかもしれません。
近々のお知らせにはなってしまいましたが、お時間が合えばぜひご来場ください。
会場はにかほ市エスパークの研修室です。
ちょうど同じにかほ市のふらっとさんで展示会も開催中です。
ぜひそちらもあわせてご覧下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?