42.Twitterフォロワー2000人

皆さんはフォロワー2000人とはどのように感じますか??

これはすごく怖い話です。
本当に私自身が驚いている感覚の違いをお話します。

結論からですが、2000人という数字が多く感じなくなります。
これには理由があります。
人間は、自分の立ち位置が基準となって物事を見るからです。
特にTwitterなどは数字が出るため余計にわかりやすいですよね!

最初は初めたばかりの自分は200人フォロワーがいる人がどんな凄い人かな?って思っていました。
でも実際に200人は少し人と絡んで趣味を分かち合うくらいですぐに増えていきました。
その時久々にあった弟とあった時に「えっ200人いるの?すごいじゃん!」
といわれかなり嬉しかったのを覚えています。

今2000人になって思うのは10000人はそんなに遥かな数字ではないんだなと感じています。
私は2000人になるまでに多くの発信をしてきました。

・動物系
・ビジネス系
・note
・親子
・映画
・漫画
・その他いろいろ

でもとにかく思うのは、自分づくりは発信しながら行わなければ意味が無いと言うこと。
同じ時間帯に発信しても、反応があるツイートと無いツイートは大きく分かれます。
ずっとやっていると「おぉ!!」と思うほどバズる経験もするはずです。
それも2500ツイートあってのものです。
多分10000人いる人他たちは30000万ツイートくらいしているのではないでしょうか?
それも今の自分では遠く感じません。

最初の頃は1ツイート出すのにかなり緊張していたのをよく覚えています。
今となっては起きたらすぐツイートなどもストレスなくできるレベルです。
「誰かとつながりたい」「影響力が欲しい」「お金が稼ぎたい」
理由は何でもいいですが、熱中すれば2000人はと増やそうと思っていなくてもいける数字かと思います。

イケハヤさんなどが以前言ってましたよね?
一緒に仕事するかの基準はフォロワー2000人いるかいないかだと。
今なら確かにわかる気がします。
2000人行ってなくても素晴らしい人は沢山います!!
最初はみんなそうなんで!!

しかし2000人行っている人は
「好きなことを継続発信できる」「人の心を掴むのが上手い」「ビジネススキルが高い」「行動レベルが高い」
どれかには入っているはずです。
だからこそ、その基準を作っているんだなと感じました。

まあ私としてはフォロワーがどれだけ多かろうが、少なかろうがコミュニケーションをとってしか一緒に仕事はしませんけどね!!

あ!!あと!!!
凄いな!!って人を見つけることですね!!
その人の発信をトコトン引用リツイートして同じ感覚になるまでやり続けるのもいいかもです!!

結論!!
2000という数字が大きく見えなくなる!!
凄い人の発言が理解できるようになる!!

参考になった方は拡散してください!!笑
あとフォローよろしく!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?