19.ゲームをする意味

こんにちは、あきたつです。

私はとてもゲームが好きです!
しかし、学びの場として使っているところもあります。

ゲームとは多くの分野、マネジメントなどの知識を得られます。

一番いいのは「信長の野望」などのシミュレーションは特に頭を使いますね。
目の前のプレイだけでなく他の勢力のこと、また未来に備えたコントロールなども重要ですよね。

ゲームは難易度も選びながらできる、起業や営業なども同じですが。
最初はできなかったことがドンドンできるようになるというのは素晴らしいですよね!!

その自信が手に入れれるのは嬉しいですね!!!

学びに繋がることを意識してゲームしてみて下さい!!
どんなゲームがどんなことに役に立つのか気になる人はコメントに質問ください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?