退職を考えているあなたへ U

あなたは仕事の中で退職を考えたことがありますか?

次にやりたい仕事があったり今の仕事が自分に合っていない、会社の体制が適切ではないなど現代日本の中で退職や転職を考える方は多いと思います。

実際にネットやあなたの周りにも仕事の愚痴やマイナスな意見がかなり多いですよね。

そんな人たちはなんで辞めないのかな?

生活ができなくなる?

上司に言いだすのが怖い?

愚痴は言いつつも現状に満足している?

生活に至っては別に今の仕事をしていても明日、事故や体調不良で死ぬかもしれませんしね。逆に仕事に殺される人だっているくらいです。まぁでもどうせ死ぬならやりたい事やりたいですよね。

上司に言い出せないなどもよく聞きますね。

迷惑をかけられない、怒られるかもしれない

などいろいろあると思います。

ただ、退職して迷惑をかけてしまうのは体制が出来ていない会社の所為、怒られるのは上司の人間性に問題があるのでは無いでしょうか。

究極退職してしまえば2度と会うこともないのでぶちまけてしまうのもいいのでは・・・

でもばっくれはカスだと思います。

愚痴を言いつつも現状に満足している方は一生そうしていてください。



さて、ここまで完全に自分の主観のままに書いてきましたがまとめると・・・

よくわからないですね



退職を考えている方も立場や考え方、性格なども十人十色ですし何が正解で何が間違っているとは言い切れないですからね。

しかし現状を変えられるのもあなた自身が何か変わるような行動を起こさないときっかけなどできないでしょう。

時間は有限です、行動を起こすには早すぎることなどないのですからここまで読んでいただいた今現在まで迷っているあなた。

行動を起こすなら今が最速なのではないでしょうか?



まずは自分自身の最高のビジョンを思い浮かべて考えろ!行動しろ!助けを求めろ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?