見出し画像

資源保全会の看板の景色が変わる

チャンネル登録をお願いしたくないJAうごの佐藤です。

#したくない
#やりたくない
#春はたくない人間

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「比較」について雪を用いてお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 資源保全会の看板の景色が変わる
━━━━━━━━━━━━━━━

「秋田市で桜が開花!観測史上最速」の記事を目にしました。

県南部では、あれ程雪が降ったので「例年より遅い開花」だと確実に思ってます。

ただ、周囲の開花情報を聞く度に「え?季節は早く進んでんの?」と驚くばかり。

いつもならゴールデンウィーク頃でも咲いている桜です。

今年はその前に散るのかな?

そんな事を日々感じてますが、話は変わります。

いつも散歩したりジョギングしたりする場所から見える「資源保全会の看板」の周囲がガラリと変わりました。

2月22日には看板の周囲が雪だらけです。
しかし、4月3日には看板の周囲には道路や田んぼが見えてきました。

こんなにも変わるもんなんですね。

つくしも出てきて「新芽」も珍しくなくなってきました。

今週は学校の入学式ウィークです。

「新芽祭り」がやってきます( ˊᵕˋ )

#秋田
#羽後町
#JAうご
#つくし

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?