見出し画像

ストックの目揃会を行って

飛ぶ鳥を落として、フンも頭に落としているJAうごの佐藤です。

落としまくります(*•̀ᴗ•́*)👍

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回はストックの話でーす。
#長文ですのでゆっくりお読みになって

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ファンとJAうごを語る
━━━━━━━━━━━━━━━

出会いは突然でした。

昨日は、「熱烈なJAうごファン」の方と、お話が出来てとても幸せでした。

西又葵先生のお話や、イラストパッケージの誕生秘話や、「今後のJAうごに対する思い」を聞きました。

しっかりと受け止めて、今後を歩んでいきますね。

一人一人のファンの方の存在が、僕らを支えてくれてるんだと、実感しました。

2020年はコロナちゃんで、考えてさせられる事が多かったですが、初心に帰る事も出来たし、「新たなステージの幕開け」と言って過言ではない年になりそうです。

情報発信は続けますし「ポチッ」と、お願いします。

そして、みんな(農家と地域とファン)が喜ぶJAうごを継続していく為に、我々も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ストックの目揃会を行って
━━━━━━━━━━━━━━━

やっと、やっと、やっと、ホントやっと出揃ってきました。

とは言っても、まだまだ本領発揮には程遠いですけども、量が増えてきました。

ストックは、独特の香りを発します。

ホワイト、ピンク、マリン、イエロー等多彩な彩りです。

先日、「目揃会」(めぞろいかい)を開催して、規格や情報の共有を図りました。

昨年から、予冷庫を活用した花の出荷体制を取り、「間伸びしない、日持ちするクオリティが高いストックが誕生」しました。

激変の社会(特にオンライン社会化)において、流通と物流の変化に、崖っぷちに立たされたJAうご産ストック。

生産の歴史は40年を越えます。

2日前輸送の変化に、クオリティが超低下して、信用ガタ落ちし、「その歴史に幕を閉じるか?」って所まで行きましたが、「クオリティガタ落ちクイズ」を解きまくり、現在はリバイバルしてきました。

絶対に諦める気持ちはありませんでした。
色んな方に色んな事を言われましたが、気にせず立ち向かい、それを後押ししてくれたのは農家の皆さんでした。

「愛の絆」が花言葉のストック。


【ファンと農家と地域】に、僕は「愛」で支えらています、間違いなく。

ストックの販売になると、どうも熱くなってしまいますが、歴史と伝統がありますので、これまたしょうがない。

しっかり、今年も販売していきます。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#ストック
#愛の絆

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?