見出し画像

菊の枝整理をしてみた

「映画泥棒」を加えたオーシャンズ13を見てみたいJAうごの佐藤です。

#映画泥棒を封鎖せよ

ええ。

そんな、羽後町です。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 菊の枝整理をしてみた
━━━━━━━━━━━━━━━

「してみたシリーズ」ですが、僕はしてません。

#僕はしにましぇん

お盆に向けたスプレー菊の枝整理が、JAうご園芸メガ団地(沢山ハウスがある場所)で行われました。

お母さん方2人で、暑い中ハウスの中で行われていました。

枝整理する前は、モシャモシャしている菊。

モジャモジャ頭の伸びきった髪を、美容師がキレイに切ってくれるイメージです。

スッキリした菊は、残りの枝に栄養が行くので、立派な大人へ成長します。

整理しないと混みあっており、栄養が分散されますので、細くて丈の短い菊が仕上がります。

しかも、混みあっていると風通しが悪くて、柔らかくて病気にもなりやすくなるんですね。

暑い中の作業ですが、とても大事な作業になります。

午前10時になると「たばこするべぇ」と、コーヒーとお菓子を頬張り、笑い声がたえないお母さん方でした( ˊᵕˋ )

雨の金曜日ですが、週末ですから頑張りましょうね。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#NOMORE映画泥棒

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?