見出し画像

根を張ったスイカがベールを脱ぐ時

上から数えるより、下から数えた方が早いJAうごの佐藤です。

「あきらめないで!」真矢みきさん

「うん!あきらめない!」私

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は「とんがりボウシ外したよ」について、お伝えするスイカの成長についてのお話になりマース。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 根を張ったスイカがベールを脱ぐ時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この時期には「遅霜」が、要注意でありますので、霜のリスク回避と「保温効果」で、三角帽子を被るスイカちゃん。

畑へ植えてから、1週間から10日経過したある日、その姿を見せる事になります。

マスクマンが、マスクを外すのに似ているかもしれない。

#全く意味が違う

ただ、「成長し、1つ上のステージに立つ」という意味では、「あると思います!」。

#天津木村

天気が悪い5/2日曜日、今日は1日雨予報です。

根を張って、水と一緒に栄養も沢山とって、大きくなぁ~れ。

#秋田
#羽後町
#JAうご
#スイカ
#西瓜

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?