見出し画像

給食センターへ持込む【ふくたち】

午後1時に「でかいサイコロ」を転がしたいJAうごの佐藤です。

#ごきげんよう

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「地産地消」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 給食センターへ持込む【ふくたち】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【羽後町積雪情報】3/23

・西馬音内観測地点 0cm(51m)
・仙道観測地点 120cm(170cm)

※カッコは昨年数値

やりました!積雪0cmになりました!
データを見てみますと、昨日の3/22時点で平野部の西馬音内観測地点は、積雪0cmでした。
週末のタイヤは売れるでしょう。

タイヤ交換そろそろするかな?まだ早いかな?

さてさて、先日「学校給食センター」へ『ひばり野ふくたち』を納品してきました。

この他、こども園からも定期的にご注文を頂いております。

羽後町の学生や園児達に、町の特産品を食べてもらっております。

こうして、小さい内から地元食材に触れる事はとても良い事だし、生産者にとっても嬉しい事です。

雪も消えてきて、農家の皆さんも忙しくなってきましたが、春休みになると子供達も、外で遊び回り、忙しくなってきます‼️

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 明日、満点☆青空レストラン見てね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3/25(土)放送の【満点☆青空レストラン】に、『ひばり野ふくたち』が登場します‼️

午後6時半からですので、是非ご覧下さい😊


#青空レストラン
#満点青空レストラン
#ゲストは宇賀なつみさん

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ ひばり野ふくたち販売中
━━━━━━━━━━━━━━━

「ひばり野ふくたち」でも、とびっきり美味しい(寒締め!)【とう立ち】した「ひばり野ふくたち」販売中です(o´艸`)

販売終了日→3月30日(木)

ご注文順に発送いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?