見出し画像

タイミングを逸して良かったー!

11月3日夜中から11月4日のほぼ全てをシクシク、メソメソ、ダーダーと泣いておりました。

私なりに「辛い」事があったからです。

辛さも喜びも、聞いて欲しい人はただ1人。
でも、その人に連絡を取ろうとすると、やっぱりメソメソがヒートアップしてしまい、4日はおはようへの返信が出来ませんでした。

5日を迎え、おはようへの返信と、ずっと泣いてた事を伝える事は出来ました。

でも、「大丈夫かい?」への返信は出来ないままに、時間が過ぎていき、、、

やっぱり何があったか、ちゃんと説明して聞いてもらおう!と思いの丈をメモ帳に入力して、何度も読み返し、さぁ、そろそろ送信するかと思ってたら、ですよ!こんな連絡が来ました。

「今、〇〇の放送がやってる\(^-^)/」

この連絡に対して、思いの丈を返信したら
おかしいですよね??笑

この絶妙なタイミング。
最初は、「おいおい、ずっと泣いてたんだぜ。聞いてくれよ。この思いを。」と思ったんですが、よーくよーく考えてみれば。本当によーくよーく考えたんですが(笑)

「思いの丈」とやらを、大変だったの、辛かったの、と伝えたいのか自分??ん??

って思えました。
辛い事を辛そうに伝えて、いったい何がしたかったのかと。

向こうは全くの無意識のタイミングでの連絡でしたが、私にとっては「セーフ」なタイミングでした。悲劇のヒロインやるとこだった!笑

辛い事があったのは事実です。
ただそれをいかに伝えるかは、私が目指す姿勢が問われるなぁと気付いた次第。

明日の朝には、「おはよう」と一緒に「ありがとう」を伝えようと思います。もちろん、ありったけの愛を(こっそり)添えて♡笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?