見出し画像

人生は”決断””選択”の連続。

どうも映像クリエイターの豚チーズです。

人生の分岐点に立たされる瞬間ってかなりありますよね。

↓Instagramチェックお願いします↓

https://www.instagram.com/horiakito

生まれてから25年間の間に数えきれないほどの”決断””選択”をしてきた。

受験、就職などなど

それが正しかったか、正しくなかったかは置いといて。

この”決断””選択” とういうのはかなり深いもの。

あの時あのまま会社を続けていたらどうなっていたか。

続けるか続けないか悩んでいた僕は、
決断をするための選択肢がかなりあった。

決断というのは一種のギャンブルでもあります。

あの時あの道を選んでたらやばかった、よかったなど、

人はなるべく失敗をしたくない生き物です。

負の要素がある決断をしたくない

とどこかで思ってしまっているからこそ

決断は難しいのかなー

その中でも選択を誤り後悔をしたこともたくさんありますし、

今後もあるのかもしれない。

まさに今人生の分岐点に立っています。

心の中では「これは下積み、下積み」と何度唱えたことか。。。笑

この記事を数年後に見たときに

「あー俺こんなことで悩んでたなー」

とそれがまた原動力になり、笑い話になっていればいいなぁー

なんて思ったり思わなかったり笑

これからの人生どうしていくかは全部自分次第。

時間をかけてでもゆっくり一つづつやっていこう。

そんな感じで頑張っていこう。

豚チーズ

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?