見出し画像

千原せいじのちゃんねる

を見た。なにげなくネットサーフィンしていると

千原せいじがユーチューブチャンネル登録者数が伸びないので

いったん活動休止するという。

弟の千原ジュニアはチャンネル登録しているがせいじは

していなかった。というかチャンネルがあること自体知らなかった。

で、少し視てみた。

以下の動画だけ見ただけだがかなり面白い。というかいい事いってる

ので生きる元気がでた。


特に感銘を受けたせいじの言葉は

嫌なやつとの接し方は?


そいつのいいとこだけ見たらストレスもない。

そいつが自分の人生に影響をあたえるほどの人物でもない。

ちっぽけな存在に貴重な時間を奪われるな。


こだわりを捨てろ。

人はとにかくこだわりをつくっている。

いまより努力しないといけない。

○歳になったら結婚して子供をつくらないと一人前ではない。

家を建てないと一人前ではない。

〇の仕事をするには〇の資格をとらなければならない。

そのこだわりは日本では通用するが世界では通用しない。


無駄な努力はするな!!

勝てない勝負はするな。自分の能力を見極めて

それに向かった努力をしろ。


失敗しろ、何もしないことが失敗だ!!

行動すると失敗もする。が、それはいいことである。

むしろ行動しないで失敗しないことが失敗といえる。


千原兄弟の千原トークは弟のジュニアが面白いから

なりたっているようにみえるがやはりお兄さんの

せいじさんのボケ、ツッコミあってのものであると

改めて感じた。



有名な芸人は 人を楽しませるオーラがある。

こんなことを即興で就活生にスピーチするせいじさんは

残念な兄ではないと思う。



生きるうえで大切にしていることは


①無理しない

②こだわりを作らない


う~~む・・・









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?